ネット選挙セミナー(上級編)【H26.11.15】

平成26年11月15日(土)

広報委員会主催のネット選挙セミナー(上級編)を開催しました。

10月には初級・中級編として開催しましたが、

さらに深い内容の講義を行いました。

始めに主催者を代表して、田中勝士広報委員長代理よりご挨拶いただいたのち、

ご来賓としてご出席いただきました山本勝敏県議会議員よりご挨拶いただきました。

田中勝士広報委員長代理 山本勝敏県議会議員 長屋光征遊説副部長
 田中勝士広報委員長代理 山本勝敏県議会議員 長屋光征遊説副部長

第1部の講師には神奈川県選出の福田峰之衆議院議員をお招きし、

「統一地方選挙に向けたネットの活用」と題してご講演いただきました。

党本部として、自民党所属の議員にはホームページとFacebookを

推奨しており、具体的にどのようなホームページを作ったら効果的なのかなど

選挙に向けて戦略的なネットの活用方法をお話いただきました。

 福田峰之衆議院議員
 福田峰之衆議院議員

第2部には元日経ベンチャー編集長の小口日出彦氏をお招きし、

「地方議員のマスコミ対策」と題してご講演いただきました。

ネットの動向分析の資料など、大変わかりやすく説明していただきました。

「マスコミと自分、それを少し離れてみている人がどのように思っているかが大事」と

話され、常にどのように見られているか冷静な判断が必要だということを

事例をもとに説明されました。

 小口日出彦氏
 小口日出彦氏